性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入籍してなくてもラブラブ♪ 同棲したい?



相手のことが好きで好きで、いつも一緒にいたい。
仕事が忙しくてデートする時間もあんまりないから、いっそのこと一緒に住みたい。
そうだよ、一緒に住んだら、家賃も浮くしね。
じゃあ、同棲しよっか♪
同棲したら、毎日セックスしまくれる♪ ぐふふ❤


同棲・・・というと、こういう甘い雰囲気が漂うのですが、そうそう甘いことだけでもありません。特に、「近い将来結婚しようね」などと口にしているカップルは要注意です。







大人のコミュ、モンローのHな質問よりご紹介します。


Q.  同棲したことある? (26歳独身女性)


昭和の終わり頃までは「同棲」というと世間から白い目で見られがちでしたが、さすがに21世紀の今日では特に珍しいことでもなくなっています。モンローメンバーの皆さんの同棲経験値は50%。半分の人が同棲経験者って、多いんでしょうか、少ないんでしょうか。



数少ないコメントから同棲についてのコメントを取り上げてみますと・・・。


【「ある」派】

❤ 2回ほど^^ 別れた旦那とも同棲しとけばよかったw そしたら結婚しなかっただろうな~www (バツイチ女性)
❤ 酷い思いをした (31歳独身男性)
❤ 現在進行形・・・ (40歳独身男性)



【「ない」派】

❤ 仕事帰りに、彼の部屋に毎日通って、 半同棲生活をした事はあります☆ (39歳既婚女性)
❤ 同棲までしたいって思った相手いなかった。 (既婚男性)
❤ 同棲して、一日中エッチしてみたいw (34歳独身男性)



同棲しても、毎日何回もエッチするのなんて、最初の1ヶ月くらいなもんです。こうやって、同棲したら〇〇して、△△して・・・とか夢が膨らんじゃうのですが、実際してみるといろいろたいへんなこともあるわけで。

同棲というのは、時々会う「デート」がふたり一緒の「生活」の一部に組み込まれちゃうわけで、意識して気を付けていないとふたりの関係が次第にマンネリ化してきます。籍を入れているわけでもないのに、新婚時代をとっくに過ぎたくたびれた中年夫婦みたいな関係になってしまうとも限りません。


一緒にいるだけで幸せだよ。決まってるだろ❤

同棲に夢を持っている人たちには衝撃でしょうが、ある不動産会社の調査によると同棲期間の平均は2年4ヶ月。同棲が終わった理由は「結婚したから」ということではなく、賃貸契約が終わるとともに「やっぱ、別々に暮らそっか・・・(=別れよう)」となるパターンが非常に多いらしいです。

そして、とても気になる「同棲が結婚に結びつくか」どうかですが。ALL ABOUTの記事によれば、結婚したいと思って同棲をしても、別れてしまったカップルが80%だとのことです。別れた理由としては、同棲中、相手が結婚相手には不向きなのがわかったというパターンの人もいるでしょう。逆に、なんで籍を入れなきゃいけないの? このまま一緒に暮らしてたらダメなわけ? と結婚に消極的な態度を取られて相手を見切ったというパターンもあるでしょう。



【結婚したい? なら、同棲前によく考えよう】


籍になんかこだわらないわ、一緒にいられればいいの❤
こんなことを考えていられるのは20代の半ばまで。年齢が上がるに連れて、同棲することのリスクは高くなります。もし、三十路を過ぎていて恋人から「お試し同棲しない?」などと言われたら、よ~く考えなければいけません。破局が来る可能性があることを、常に頭においておきましょう。それでもトライしたいと希望するなら、次のことをお奨めします。


♡ いずれ結婚をと強く望むなら、正式に婚約してから同棲しましょう。その際、結婚は1年後くらいの時期に設定しておきます。
♡ 婚約する前のお試し同棲なら、期間を3ヶ月くらいと決めて、どちらかの住居はその間借りたままにしておきます。3ヶ月たった時点で婚約するか別れるか決定します。
♡ ダメだなと思ったら、なるべく早い段階で潔く別れる。その時にすぐ引っ越せる場所の確保、資金を持っておかないといけません。


婚約していても、具体的に結婚の日取りが決まらず年単位でずるずる同棲し続け、結局破局なんてこともありえます。見切りは早くつけましょう。


でも。
多くの恋愛研究家たちも言っていますが、同棲はせずにデートのたびに「早く一緒に暮らしたい」という気持ちを相手に持たせたほうが、早く結婚につながるそうです。やっぱり、週末同棲くらいがちょうどいいのかもしれません。


文/峰フジカ
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは