性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人だからこそ大人のおもちゃで楽しむ高齢者が激増中らしい


■大人のおもちゃ持ってますか?


ネット通販がメジャーとなり自宅にいながらお買い物をするのも普通になってきました。

そんな中で個人的にありがたいな~と思っているのが他人にはあまり知られたくないグッズの購入。
例えばダイエット商品とか育毛商品とか、あとはアレ、大人のグッズとか。


昔と違って後ろめたさや恥ずかしさもほとんどなく、簡単に手に入れられるアダルトグッズ。実は中高年の間でかなり流行っているんだそうです。









社会が発達すると高齢化に進むと言われています。実際先進諸国の多くは高齢化していて、日本もまた例外ではありません。

そして注目されるのが高齢者のセックスだったりします。


イギリスの『NEW ENGLAND JOURNAL OF MEDICINE』が行った男女3000人に調査によれば

57-64歳の73%
65-74歳の53%
75-85歳の26%

がセックスに対して積極的、興味を持っていると答えたのだそうです。高齢者でも気持ちは若く、むしろセックスを楽しみたいと考えているのです。


あるアダルトグッズメーカーのオーナはこう言います。

「50代以上の高齢者がセックスをしないという考えは迷信です。むしろ多くの高齢者がセックスに対する新しい探求心や欲求を持っているのです」





またイギリス最大のアダルトグッズネット通販メーカーLovehoney.co.ukでは「アダルトグッズの保有率」について3000人に調査しました。

その調査によれば65歳以上のおよそ4分の1が「アダルトグッズを持っている」「常に新しいものを試そうと思っている」と答えたのだそうです。


さらに「アダルトグッズ購入時にどう感じたか?」といった質問に対してグッズを保有していると答えたうちの74%が


「いやさらしさを感じた」


と自らの湧き上がるセックスへの期待感を認めたのだそうです。


ちなみに18歳~24歳の回答者に同じ質問をしたところ、「いやらしさを感じた」としてセックスへの期待感を認めたのはわずかに40%とのこと。

これはつまり、高齢者の方がよりセックスを楽しみたい、新しい境地を開拓したいという気持ちが強く、アダルトグッズメーカーにとっては理想的な顧客足り得ると考えられるのだそうです。







総務省によれば日本において65歳以上の高齢者の割合は全人口の23.1%にのぼるとされています(2010年9月15日の発表)。これから医療も発展しどんどん高齢化が進むであろう日本ですが、心も身体も若くセックス好きなおじいちゃん・おばあちゃんがたくさんいればなんか活性化しそうな気がしすよよね。


あと、これは全然関係ないかもしれませんけど熟女AVとかおじいちゃん男優が増えてるのってこういう背景があるんですかね?





文・編集/麹町敏郎
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは