たかがTシャツ、されどTシャツ。どんな人でも、“お気に入りTシャツ” の1枚や2枚は持っているはず。そんな「オキニTシャツ」を、ロケットニュース24編集部員たちが自慢気に紹介するのが『俺のTシャツ』である。
数々の偉大なる先輩方がドヤ顔でただのTシャツを自慢してきたこのコーナー。今回は、10年くらい下北沢でバンド活動をしているわたくし中澤星児が、あらゆるバンドTの中で一番かっこいいと思うバンドTをご紹介したい。
人は異性の意外な一面に心惹かれ、恋におちることも多いもの...。身近にいる男性も、いつもと違うあなたの一面を見つけたとき、ドキドキしているかもしれません。そこで今回は、恋愛に活用して頂くために、「男性が喜ぶ!? 女性のギャップ9タイプ」を紹介させていただきます。
思わぬお店が24時間営業していることがある。たとえば、東京・新宿歌舞伎町で40年以上営業を続け、ビルの建て替えに伴い新宿3丁目に移転した「珈琲貴族エジンバラ」は年中無休の24時間営業だ。
大手企業が経営するチェーン店であれば、絶え間ない営業を継続するだけの人材を確保できるかもしれないのだが、個人店は大変ではないだろうか。恵比寿の「吉柳」(きりゅう)も居酒屋でありながら24時間営業。ランチに提供しているカレーは、経営の苦労をモノともしない優しさに溢れている。あとはキャンペーン中のモノが気になる……。
女の子が好意を持って接してくれても、それに気づかない男性は少なくありません。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考にした、「男性が見落としがちな、女の子の『デートに誘ってほしいアピール』」をご紹介します。
将来はロボットが人間のパートナーとして活躍することになるのだろうか? 医療や介護の分野だけでなく、ビジネスの分野でも少しずつロボットの可能性が模索されている。以前紹介した、株式会社A-Labの少女タイプアンドロイド『アスナ』は自然な挙動を実現していた。
ロボット技術の革新は日本だけで行われている訳ではない。アメリカで開発されたアンドロイド『Bina48』は、アスナのように精巧に作られてるだけでなく、ソフトバンクの『Pepper』のように対話が可能なのだとか。そのしゃべっている様子を見ると……。なんか怖いッ!!
レジャーシーズンの繁忙期には、観光地はどこに行っても「行列待ち」がお決まりです。そんな過酷な状況に置かれたときこそ、待ち時間の苦痛を和らげるようなセリフで彼女を包み込んであげたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身女性285名に聞いたアンケートを参考に「観光地は長蛇の列…彼女のイライラを吹き飛ばす一言」をご紹介いたします。