- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
東洋医学からみる夏のセックス三大タブー
2011/06/15(水) 20:37:03 | カテゴリ:セックス
■東洋医学からみたセックスのタブー
夏といえばセックスの熱い季節!太陽の高さに比例して何となく心も高まり一夜の恋に身を焦がすなんてこともあるかもしれません。
暑い夏の日にクーラーをかけ涼しい中での交わりなんてのも気持ちがいいものです。
しかし夏のセックスには「3つのタブー」というものがあるようです。中国のいくつかのサイトからまとめてみましたのでご覧ください。
気になる記事冷えがなぜ、体に悪いのか?(ヒロ自然療法院) 夏バテの予防と対策(翁鍼灸治療院) 性(SEX)養生の法(1)(性(SEX)養生(ようせい)の法) 野外セックス!夏だから、解放的な冒険したい!?(LC) 夏セックスすると足痛くなりませんか?毎年サロンパス使います(Yahoo!知恵袋)
夏は汗を多く分泌します。それにしたがって性的な興奮も高まりやすいなんていわれているそうです。汗と一緒にフェロモンが出てるのかもしれません。
お互い汗をかきながらのセックスは性的快感とともにスポーツの後のような爽快感を感じるなんてこともあるかもしれません。
そんなわけで、夏の暑い日にセックスをすればそれは当然・・・と思いきやあまりにかきすぎるのは体が良くない状態かもしれません。
東洋医学でいうところの「自汗(すぐに必要以上の汗をかく)」は一般的に気力が衰えている「気虚」の状態と言われています。気力・体力が衰え、そのままでは重大な病に陥る可能性のある状態です。
暑いから仕方ないと放っておくのではなく、少し休憩をして塩をプラスした牛乳・豆乳などを飲みミネラルや栄養の補給をしたほうがいいかもしれません。
2.セックスとクーラー
夏の暑い日にクーラーをつけて性行為にはげむ。なんともいい時代になりました。体を動かせば暑くなりますから程よい温度調節は大切です。
しかしご承知の通り、あまり温度を下げすぎるのも良くありません。東洋医学では体を冷やしすぎるという行為は特にタブーとされています。様々な病気の前段階、「未病」の状態に陥りやすいのです。
セックス中には体の熱を放出するために毛穴が開き汗を出します。そこにクーラーでの冷気が強く入り込めばくしゃみ・鼻水・頭痛など風邪の症状を引き起こす可能性があります。
できれば外気温との差は5℃までをイメージして、設定温度は27℃くらいがちょうど良いかもしれません。
3.夏バテとセックス
食欲がなくなり、慢性的な睡眠不足に陥る・・・夏ならではのだるい症状。正直セックスだってしたくなくなります。
東洋医学では夏バテは「気虚(体力の低下)」「陰虚(水分・睡眠不足)」「陽虚(新陳代謝の低下)」の三タイプに分けられます。栄養を摂り、しっかり寝て、適度に体を動かすことで治すことができます。
夏バテ状態で無理やり性行為に及ぶことは体内のエネルギーを消耗させることになるのであまりオススメはできません。最悪の場合、血液の流れを悪くし重大な病に陥る可能性もあるかもしれません。
でもどーしても、夏バテだけどもセックスしたい!そんなときは応急処置として牛乳やガムシロップ(糖分)を行為の前に摂ることで多少はスムーズに行為に至れるそうです。また行為後はしっかり休息を取りましょう。
今年の夏はご時世的に節電のためクーラーなんかはあまり使えなさそうです。ですのでクーラー病になる心配はないかもですが大量に発汗したり、夏バテの症状がでる可能性が高いです。
東洋医学の教えに従ってベッドの脇に牛乳やお塩、ガムシロップなんか置いておくのもいいかもしれませんね。
文・編集/麹町敏郎
- 関連記事
-
- 女がセフレになってもいいかなぁと思う、5つの理由
- 女性がエッチな夢を見たら、イケるのでしょうか?
- 東洋医学からみる夏のセックス三大タブー
- SEXの誤解~膣で感じる女性は少数派!?~
- セックスの後、女の子が喜ぶ5つの後戯
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
トラックバック