性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「うわ、ヤッちまった~!」な最悪の出会いを挽回する方法



第一印象がどれだけ大切かは当サイトをはじめ、あらゆる場所で声高に叫ばれている。
確かに初対面で悪い印象を相手に与えてしまった場合、そこから巻き返すのは大変だ。
しかし、必ずしも挽回できないわけではない。
そこで、今回は合コンなどの初対面で、失敗してしまった際の対処法について考えてみよう。

●すぐにフォローする
失敗した後のフォローは早ければ早いほどいい。
奇跡的に相手のメールアドレスを入手できたなら、できるだけ早く詫びを入れよう。
「あまりに素敵な人に会ったので、あがってしまいうまく話せませんでした(または、ハシャギすぎてしまいました)」という一文を沿えれば、少しスベッた程度なら簡単に挽回できるだろう。









●周囲を味方にする
初対面でミスをした場合、おそらく嫌な思いをさせたのは本命の彼女だけではないはずだ。
必ず他の出席者にも詫びを入れておこう。
すると、うまくいけば彼女の友達などが、「そんなに悪い人でもないんじゃない?」なんて執り成してくれるかもしれない。
女性は周囲の意見に左右されやすいので、周囲を味方にすれば、かなり印象は変わるはずである。

●次の合コンをセッティングする
本当の自分を知ってもらうためには、再び会うしかない。
基本的には早い方がいいが、最初のつまづきが大きすぎた場合には、あえて期間をおいた方がいいかもしれない。
各人のヤラかした事柄と、相手の性格などを照らし合わせて、次の合コンの時期を決めるといいだろう。



●雰囲気をガラリと変える
もちろん、前回と同じシチュエーションで汚名を挽回できるなら、それに越したことはない。
だが、その自信がないなら180度、雰囲気を変えてしまおう。
具体には下記のような具合だ。
・安居酒屋でハシャギ過ぎてヒンシュクをかったなら、次はスタイリッシュなワインバー
・悪酔いして失敗したなら、次は酒抜きで健全にハイキング

●スッパリ諦める
もし、どうしても彼女の態度が軟化しなかった場合、スッパリとあきらめるのもひとつの手だ。
しつこくメールしたり、周囲に働きかけても、おそらく気持ち悪がられて、ますます拒絶されるだけだ。
ならば、きれいさっぱりと忘れて、今回の教訓を次の出会いに活かそうではないか!

文/月夜
関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは