- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
20~30代 若年層のEDが増加中?!
2012/03/16(金) 14:00:00 | カテゴリ:マイノリティー
ある記事によると、20~30代、いわゆる若年層に、
『ED(勃起不全)』が増えているといいます。
EDといえば、早くても40代とか50代、
もっと年齢が上の男性の問題かと、思いましたが・・・。
最近では、バイ○グラなどの有名な治療薬もありますが、
妖しい偽物も流通しているようで、トラブルになっています。
そこで今回は、『ED(勃起不全)』について考えてみました。
関連記事
20~30代のED患者が増加中(R25) 勃起不全(ウィキペディア) EDってどんな症状?なぜなるの(オールアバウト) 勃起不全セルフチェック(ED治療薬処方ガイド) もし彼がEDになったら(悩んでいたら)、どうしますか?(モンロー)
治療すれば治る病気!と前向きに・・・
・ED(勃起不全)とは・・・
勃起不全(ぼっきふぜん・Erectile Dysfunction)は、
男性の性機能障害の一種であり、陰茎の勃起の発現、
あるいは維持のできないために、満足に性交の行えない状態。
または、性交時に有効な勃起が得られないため、
満足な性交が得られない状態。
一般に、通常性交のチャンスの、75%以上で、性交が行えない状態をいう。
専門医によると、
『確かにここ数年、20~30代の患者が増えています。
よく勘違いされるのですが、
EDは、まったく勃起しない!ことだけを指すのではありません。
満足いく性行為ができない!事、全般を指すんです』
と、言う事らしい。
『大きな原因はストレスです。
ストレス過剰の状態では勃起が阻害され、男性ホルモンの分泌も抑制されてしまう。
また性行為がうまくいかなかったことがきっかけで、性的コンプレックス!
を抱いてしまい、それが引き金になることも・・・』
専門医からは、たとえEDになっても深刻に考え過ぎず、
『治療すれば治る病気』と、前向きに捉えるよう、アドバイスがあった。
【専門医の治療を受けること・・・】
治療で自信を取り戻す・・・
前出の専門医と、
避妊具のメーカー(某コンドームメーカー)による共同調査によると、
『自分の活力度は何点?』という患者への質問では、
初診時は、『51.3点』だった平均が、
再診時には、『69.4点』にアップしたという。
専門医による正しい治療を受けることで、患者に自信が付いたのかもしれない。
前出の専門医は言う。
『国際性機能学会が、
ED治療薬の服用で、男性ホルモン値が上がったデータを報告しています。
男性ホルモン値が上がることで、やる気や自信が戻ってきたのかもしれません』
また、米大学の研究では、成功している株式トレーダーの大半は、
男性ホルモンの値が高い!という結果が出ているらしい。
こうしたホルモンのバランスは、どうやら仕事にも影響するようだ。
さらに、専門医の話によれば、EDはストレスなどの心的要因だけでなく、
生活習慣病に起因することも、医学的に証明されているらしい。
【ふやけるほどの長時間、彼女が愛撫しても・・・】
それでも
彼と一緒にいるだけで幸せ・・・
EDの悩みを抱えるカップルに、話を聞いた。
30代のバツイチの女性と、30代の独身男性のカップル。
『学生時代とか、若い頃は女性をナンパして、それこそヤリまくりました。
20代から30代前半にかけて、女性に苦労したことはありません。
彼女とは知り合って2年ですが、その前に1年くらい、
付き合っている人がいない時期があって・・・。
実は彼女と知り合ってからは、私がEDで、1度もセックスしてないんですよ』
『私も、時間をかけて彼に奉仕したんですが・・・』
最初は、彼女も彼に元気になってもらおうと、ひと晩中!といってもいいくらい、
全身を愛撫して、奉仕したのだという。
おとなしそうな感じの女性だが、色っぽい雰囲気の人だ。
『自分も、何もしなかったワケではありません。
カウンセリングにも行ったし、医者に行って薬を貰って飲みました。
バイ○グラも試しました。
でも、何をやっても、ダメなんです』
と肩を落とす。
例えば起っても、挿入まで行かないような、
いわゆる『中折れ状態』なのか聞くと、
そうではないと言う。
『変な言い方ですが、
コイツに、ふやけるほど長い時間、舐めさせても、
ピクリ!ともしないんです。
エッチなDVDを見てもダメですし、最近はもう、諦めました』
主に、2人の性生活は、彼が彼女を指や舌で満足させているそうだ。
最後に、彼女に話を聞いた。
『私は彼の事が大好きなので、今のままでもいいと思っています。
それに(彼の方を見ながら)、この人、人当たりが良いので、
言い寄ってくる女性も多いと思います。
見た目は普通ですけど、これで、けっこうモテるんですよ。
私の方が、ヤキモチ妬くほど・・・。
だから、浮気されて苦労するよりも、
今のまま、一緒にいられたら、幸せです』
そう言えば、彼から『若い頃は、女性に苦労した事が無い!』と聞いた。
横で彼が、苦笑いしながら頭をポリポリやっている。
彼女によると、営業職の彼は、職場でも取引先でも人気者らしい。
以上の事から、今回は、『ED(勃起不全)』について調べてみました。
ひと口に『ED(勃起不全)』と言っても、いわゆる『中折れ状態』になる人や、
話を聞いたカップルのように、『ピクリ!ともしない』ような、深刻な人もいるようです。
しかし、カップルには、カップルの数だけ、彼らにしか分からない幸せや、
悩みがあるのかもしれませんね。
気になる方は、まずは専門家(医師)に相談してください。
専門家に相談しないで、
ネットなどで安易に薬を購入して飲むのは、やめましょう。
真偽は不明ですが、妖しい偽物は、かなり流通しているようです。
また、持病などのある人が、こうした薬を飲むと、
副作用に苦しむケースもあるようです。
<すすきタルン>
- 関連記事
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
トラックバック