- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
付き合って間もない彼女に渡すと引かれてしまう危険があるもの9パターン
彼女へのプレゼントは、基本的に相手を喜ばせたくて渡すもの。ですが、付き合いたての時期に渡すと、喜ばせるつもりがドン引きさせてしまうこともあるようです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「付き合って間もない彼女に渡すと引かれてしまう危険があるもの」をご紹介します。
-
【1】ブランド物のバッグなど高価すぎるもの
「すごくムリしてるんじゃないかと思って気が引ける」(20代女性)など、相手の経済事情もわからない段階では、高価なプレゼントは心配の種にしかならないようです。誕生日やクリスマスまで待ったほうが、結果的に喜ばれるかもしれません。
-
【2】ネックレスなどお揃いのアクセサリー
「長続きしなかったら、モノだけ残って悲しいだけ」(20代女性)など、交際が軌道に乗っていない段階でお揃いのアイテムをプレゼントすると、時期尚早と感じる女性もいるようです。ただし、値段も安いストラップ程度であれば、お揃いでもさほど引かれることはないでしょう。
-
【3】男性の趣味で選んだ下着
「体目当てなのかなと思ってドン引き」(20代女性)など、特に肉体関係もないうちに下着をプレゼントすると、ギョッとする女性もいるようです。そうでなくても下着にはこだわりのある女性が多いので、「いやらしい人」と思われないためにも、自分の趣味を押し付けないほうがいいでしょう。
-
【4】左手の薬指サイズの指輪
「意味深で精神的に重いかも」(20代女性)など、婚約や結婚という「ステディ」な意味のある左手薬指の指輪は、もらった女性を複雑な気持ちにさせてしまうようです。ある程度交際してから「指輪をプレゼントしたい」と申し出て、彼女の反応を見てから決めてはいかがでしょうか。
-
【5】男性の部屋にいつでも出入りできる合鍵
「受け取ったら私の合鍵も渡さなきゃいけないのかな?」(20代女性)など、彼氏に合鍵を渡されると、自分の部屋にも自由に出入りさせなくてはいけないのかと悩んでしまう女性もいるようです。彼女が自分の部屋に入り浸りで、合鍵がないと不便な状態でなければ、気軽に渡さないほうがいいかもしれません。
-
【6】バラの花束などキザなプレゼント
「そういうキャラなの? 特別な日でもないかぎり引いちゃう(苦笑)」(20代女性)など、彼氏の性格がつかみきれていないと、どんなテンションで受け取ればいいのかわからず困惑する女性もいるようです。小さな花束なら、そこまで気負わずに受け取ってもらえるのではないでしょうか。
-
【7】男性の名前が書かれた婚姻届
「すぐ結婚!? ちゃんと考えたの?」(20代女性)など、結婚の話をすぐに持ちだすと、早計さが際立ってしまい、「軽い男性かも…」と逆に愛情に疑問を感じる女性もいるようです。「今すぐ結婚したいくらい好き」と伝えれば、愛情の深さがちゃんと伝わるでしょう。
-
【8】家具や電化製品など部屋での存在感が大きいもの
「私の趣味も考えてほしいんだけどな」(20代女性)など、家具や家電は部屋での存在感が大きいため、相手の趣味への理解が進んでからのほうがよさそうです。どうしても贈りたい場合は、彼女と一緒に選んではいかがでしょうか。
-
【9】男性が作詞作曲をしたラブソング
「付き合った女の子には全員曲を贈ってるんじゃないの(苦笑)」(20代女性)など、自作のラブソングは「これが口説きのパターンか」と思われてしまうこともあるようです。「こんなことをするの初めてなんだけど」と前置きしたほうがいいかもしれません。
ほかにも「こんなプレゼントは彼女に引かれてしまう」というエピソードがあれば教えてください。皆さんのご意見をお待ちしています。(小倉志郎)
Photo:All images by iStock
- 関連記事
-
- 恋より友情が大切!親友と好きな人がカブったときの心得9パターン
- 男子が「彼女にはしたくない!」と思う、痛いアラサー女子9パターン
- 付き合って間もない彼女に渡すと引かれてしまう危険があるもの9パターン
- 男性が思わずドキリとする年上女性からの告白セリフ9パターン
- 「その金銭感覚じゃ、結婚なんてムリムリ!」と、女性からジャッジされてしまう言動9パターン
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿