- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
思わず告白したくなる、片想い相手からの「ドキッとする言葉」9パターン
気になる女子になかなか想いを伝えられない男子でも、女子のちょっとした一言で勇気が出ることがあるようです。では、どんなセリフが男子の心を奮い立たせるのでしょう。今回は『スゴレン』男性読者への調査を元に「思わず告白したくなる、片想い相手からの『ドキッとする言葉』9パターン」を紹介します。
-
【1】屈託のない表情で「あなたと話しているとほっとする」
「『この笑顔を自分だけのものにしたい』とキュンとなる」(20代男性)など、男子の保護本能をくすぐり、心を揺さぶるセリフのようです。「ほっとするのは私だけかな?」と付け加えれば、より男子が告白しやすい雰囲気を作れるかもしれません。
-
【2】気がある素振りで「私、立候補しちゃおうかな?」
「『ぜっ、ぜひ! 付き合ってください』と勢いで言えそう」(20代男性)というように、逆告白ともとれる女子のセリフに、その場で想いを打ち明けたくなる男子もいます。ただし、内気な男子の場合、「からかわれた」と思うこともあるので、あまり冗談めかして言うのは避けましょう。
-
【3】真顔で不思議そうに「そんなにステキなのに彼女いないんですか?」
「婉曲的に好きだと言われてる!」(10代男性)と、女子が自分の魅力に気づいてくれていることがわかり、告白の決心がつく男子もいるようです。それでもまだ照れているようなら、「本当にいないんですか?」と念押しすることで、告白の言葉を引き出せそうです。
-
【4】少しテンション高めに「自分で気づいてないだけでカッコいいのに」
「そんなふうに見てくれていたんだ…!」(10代男性)など、思いがけない褒め言葉に、男子はドギマギしてしまうようです。「あなたのことをよく理解している」というニュアンスを強調すれば、男子も「やっぱりこの子だ」と確信を持って想いを告げてくれるでしょう。
-
【5】母性本能を出しながらの「シャイなところもカワイイー」
「告白しても、無下には断られない気がする」(10代男性)という安心感から、男子が「好き」と言いやすい一言です。ただし、あまりに上から目線で言うと「子供扱いされた」と逆効果なので、優しい微笑みを絶やさずに言うとよさそうです。
-
【6】穏やかな表情を浮かべて「いつも一緒にいたら楽しそう」
「思いっきり好感を持たれている証拠。告白OKの合図だと思う」(10代男性)など、男子が自分に自信を持てるセリフです。優しい笑顔を向けることで「僕もそう思ってたんだ」と自然な流れで付き合いが始まりそうです。
-
【7】ふたりで過ごしたいとアピールされているような「今年の誕生日もひとりかな…」
「『僕でよければ』と即、言っちゃう」(10代男性)と、ひとりで過ごす誕生日をなげく女子に、男子が「僕がいるから」と言ってしまいたくなるようです。チラリと相手の目を見た後、寂しそうな表情で伏し目がちに言えば、男子の告白モードにスイッチを入れられるでしょう。
-
【8】思わせぶりな態度で「私、自分から告白できないから、男性に告白してほしいんだ…」
「なんか、告白してって言われている?」(20代男性)というように、女子の意味深な言葉に、ドキドキしてしまう男子もいるようです。ただし、鈍感な男性だと「へー」とスルーされてしまう可能性もあるので、恥ずかしそうに言うとよさそうです。
-
【9】うるんだ瞳で「もう少し…一緒にいたいな」
「うわっ。可愛過ぎっ」(10代男性)と、男子のテンションが一気に上がり、愛の言葉をささやいてしまいそうな一言です。男子が次の言葉を言わないときには、再度、ゆっくりと見つめて「あなたは?」と聞けば、たまらなくなって告白してくれるかもしれません。
ほかにも「こんな言葉がきっかけで、男子から告白された」というエピソードがあれば教えてください。皆さんのご意見をお待ちしています。(橘しげる)
Photo:All images by iStock
- 関連記事
-
- 「二番手扱い」だった女子が本命に昇格した方法9パターン
- 武勇伝のつもりで披露したのに彼女をガチ引きさせた自慢話9パターン
- 思わず告白したくなる、片想い相手からの「ドキッとする言葉」9パターン
- 「こんなに愛されてたのか…」と彼女の大きな愛情を感じて泣きそうになった瞬間9パターン
- 「彼女の浮気」を直感したとき、最初に探りを入れるポイント9パターン
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿