- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
付き合う前の花火大会デートで女性をドキッとさせる接近術9パターン
気になる女性と一緒に花火大会に行けることになったら、しめたもの。ロマンティックなムードのなかで上手に立ち回れば、相手との距離を一気に縮められるかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「付き合う前の花火大会デートで女性をドキッとさせる接近術」をご紹介します。
-
【1】「はぐれるといけないから」と人ごみでさりげなく手をつなぐ
「わけがわかんないくらい混んでいたので、ごく自然に手を握ってくれてほっとしました」(20代女性)というように、大混雑にもまれそうになったら、ギュッと手を引いてあげると安心してもらえるようです。良い雰囲気になったところで、お互いの指を絡ませる「恋人つなぎ」に切り替えてみてもいいかもしれません。
-
【2】「ゆっくり見られるから」と人が少ない穴場スポットに誘導する
「周りに人がいなかったのでドキドキした」(10代女性)など、二人だけの世界をつくって幻想的なムードを演出するのもよさそうです。事前に会場を下見しておくなど、周到な用意が必要になるでしょう。
-
【3】「おいしいうちに食べようね」と頬を寄せて屋台の焼きそばを一緒につつく
「あれってよく考えると、実は間接キス?」(20代女性)というように、二人で同じものを分け合って食べたり、回し飲みすることで、親密さを増すケースです。潔癖症の女性は抵抗があるかもしれないので、「別々がいい?」と聞いてからにしたほうが良さそうです。
-
【4】「込み合ってきたから」とレジャーシートに詰めて座る
「体のぬくもりがじんわり伝わってきて、今すごく近くにいるんだなって思った」(10代女性)など、周囲への配慮を理由にすれば、違和感なく距離を詰めることができそうです。うまくいけば、肩を抱くことも可能かもしれません。
-
【5】「きれいだね」とささやいてじっと目を見つめる
「暗闇の中で花火に照らされて輝く彼の瞳にときめきました」(20代女性)というように、花火のライトアップ効果を利用するやり方です。「今日の君のほうがもっときれいだけど」などと照れずに付け加えることができたら百点満点でしょう。
-
【6】「そこからちゃんと見える?」と視界を確認する口実で顔を近づける
「急に顔が寄って来てビックリ。思わず一瞬見つめ合っちゃいました」(10代女性)など、花火の見え方を気遣うフリをして急接近する手もあります。その場のムード次第では、キスまで進める可能性もあるかもしれません。
-
【7】「こっちに来ればよく見えるよ」とそっと抱き寄せる
「花火を見せてくれようとしていることがわかったので、下心は感じませんでした」(20代女性)というように、あくまでも女性への配慮を装えば、無理なく体を引き寄せることもできそうです。「下心なし」を貫くために、抱き寄せたあとは、あまり濃厚なタッチには移行しないほうが良さそうです。
-
【8】「つかまっていいよ」と下駄で足が痛くなった女性に肩を貸す
「思っていたより頼りがいのある人だなって見直しました」(20代女性)など、女性を手助けする名目で、接触を試みるパターンです。相手の身長に合わせて姿勢を低くするなど、細やかな気遣いも見せたいところです。
-
【9】「潰されないように」と帰りの満員電車の中で密着する
「周りの乗客から必死で守ってくれてることに感動した」(10代女性)というように、すし詰め状態の車内でなら、思いっきりくっついていても不自然には映らないようです。密着し過ぎて自分の体が反応してしまわないように、ある程度自制したほうが良いかもしれません。
花火大会への誘いに応じる時点で「かなり脈あり」と期待できるだけに、このチャンスはぜひとも逃したくないものです。その場の状況に応じて、さまざまな接近術を試してみましょう。(倉田さとみ)
Photo:All images by iStock
- 関連記事
-
- 経験豊富なオトナ女子が教える、「夏の恋が短命なワケ」9パターン
- 「この男とは付き合えない」と思った初デート中のダメ行為9パターン
- 付き合う前の花火大会デートで女性をドキッとさせる接近術9パターン
- 好きでもない男性に「俺に気がある!」と誤解されやすい行動9パターン
- 海デートで男性がドキッとする女性のセクシーなしぐさ9パターン
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿