性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の男性とデートした彼女を深く反省させる、彼氏の言動9パターン

つい魔がさして、彼氏以外の男性と遊んでしまう女性がいるかもしれません。その事実を知ったとき、どんな態度をとれば、女性は深く反省してくれるのでしょうか? オトメスゴレンの女性読者に聞いてみました。







  • 【1】「退屈させた俺にも責任があるよね」などと、逆に反省する。

    「逆に謝られると、彼を裏切りそうになった自分が情けなくなる」(20代女性)など、罪悪感にかられる女性が多いようです。ガミガミ怒鳴るよりも、効果的かもしれません。

  • 【2】感情的にならず、「もうしないでね」と落ち着いた声で言う。

    「頭ごなしに怒られたらイラッとするけど、大人な対応をしてくれると普通に反省する」(10代女性)など、優しく諭されると反省度が高くなるようです。あまり動揺した素振りを見せないように、気をつけたほうが良さそうです。

  • 【3】「他の男と会うな!」と、涙を流しながら本気で怒られる。

    「男が涙を見せるのはよっぽどなことだと思うから、反省します…」(20代女性)など、自分が他の男性と遊んだことを深刻に捉える女性が少なくないようです。あまり泣きすぎるとカッコ悪いので、ほどほどが良いでしょう。

  • 【4】親密にデートした事実を知っても詮索されず、普段通りの態度をとる。

    「申し訳ない気持ちでいっぱいになって、『二度と他の男なんかと遊ばない!』と思う」(20代女性)など、じわじわと罪の意識に苛まれる女性が多いようです。攻めたい気持ちをグッとこらえて、普段通りに接したほうが良いかもしれません。

  • 【5】「遊びが本気になる前に戻ってくれて嬉しい」と言う。

    「こんな私でも、まだ一緒にいたいと思ってくれている人を裏切ることはできません!」(30代女性)など、この一言に深い愛情を感じる女性がいるようです。なかなか言えるセリフではないかもしれませんが、効果はあるようです。

  • 【6】「寂しい思いをさせてごめん…」と謝る。

    「彼女の浮気心も自分のせいだと思ってしまう繊細な人を、裏切ったりできません…」(20代女性)など、この言葉を聞いて深く反省する女性がいるようです。できれば言いたくないセリフだと思うので、彼女に寂しい思いをさせぬよう、日頃から気をつけましょう。

  • 【7】「大丈夫、信じてるから」などと、信頼の姿勢を示す。

    「私を信じてくれるところに深い愛情を感じるから、絶対裏切ったりできないと思う」(20代女性)など、彼からの信頼度が高いことを実感すると申し訳なく思うようです。ただし、中にはその信頼の姿勢につけ込む女性もいるので、気をつけましょう。

  • 【8】特に追及されず、「俺だけを見てね」と言いながら抱きしめる。

    「ギューッと抱きしめられるとヤバいです! ごめんなさいって思います」(20代女性)、「彼の不安感が伝わってきて、罪悪感にかられる」(10代女性)など、抱きしめられることによって彼の愛を再確認し、深く反省する女性もいるようです。

  • 【9】遊んだ理由を聞き、受け止める姿勢を見せる。

    「真摯な態度をとられると、私への愛を感じて申し訳なく思う」(30代女性)、「出来心で遊んじゃっても、すごく反省します」(20代女性)など、真面目に話を聞く態勢をとられると、女性はタジタジのようです。ネチネチ話を聞くと女性もケンカ腰になり、冷静に話せなくなるかもしれないので、気をつけましょう。

女性は、冷静な態度をとられればとられるほど、罪悪感にかられる傾向にあるようです。皆さんのご意見をお待ちしております。(遠藤麻衣/verb)
Photo:All images by iStock

関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する










デイトレードとは