- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
女から見た「彼氏に昇格する」ために男が意識したい9つの行動
男と女の友情から、恋人に発展するために、男が意識したい行動を紹介。まあ男が女を彼女にしたい、と想い続けることが第一条件だが、女性側からみた「あっこいつといい感じになってみいいかも」って思う瞬間や行動から見てみたい。女性の心は移ろいやすいけれど、一緒にいる時間が長い分、普段の行動も彼女の視界には入っているのでチャンスも多い。時には他の人が言わないような駄目だしをするくらい、彼女のことを思うことが大事だ。
-
【1】落ち込んでいるときに優しく慰める
「弱ってるときに優しくされると弱いかも」(20代女性)というように、精神的に参っている女性は、温かい励ましの言葉をかけてくれる男性にひかれるようです。相談事を持ちかけられたら、チャンスだと思って、親身に話を聞いてあげましょう。
-
【2】デートではお姫様のように大切に扱う
「大事にされてるんだなって実感すると、心が動く」(20代女性)というように、デートではベタなくらい女性をおもてなししまくると、気分良く過ごしてもらうことができそうです。ドアを開けたり、自分が車道側を歩いたり、簡単なことから始めていきましょう。
-
【3】ときに情熱的に愛情を伝える
「『好き』って言われ続けると、グラッとくる女子は多いと思う」(20代女性)というように、愛されるのが嫌いな女性はいないので、あえてストレートに攻めるのも手かもしれません。ただし、「誰にでも言っている」と思われたら台無しなので、普段からチャラい言動をしないよう気を付けましょう。
-
【4】誰よりも先に「誕生日おめでとうメール」を送る
「キュンとした。気持ちが嬉しい」(10代女性)というように、誕生日は誰にとっても特別な日なので、思いの強さを伝えるにはうってつけでしょう。勇気があれば、夜中の0時に「おめでとうコール」をしてもいいかもしれません。
-
【5】ほかの人が言いづらいダメ出しをする
「本当に私のことを考えてくれてるんだなって感動した」(20代女性)というように、気持ちのこもった「お説教」を喜ぶ女性もいるようです。ただし、なかにはまったく受け付けない女性もいるので、藪から棒にダメ出しをするのはやめましょう。
-
【6】体調の変化に気づいて心配する
「いつも見てくれてるからこそわかることだよね」(20代女性)というように、女性は自分を温かく見守ってくれる男性の存在に、安らぎを感じるようです。デート中も、「足疲れてない?」などとマメに気遣ってあげてはいかがでしょうか。
-
【7】「安定した将来」を思わせる人生設計を立てる
「結婚するならこういう人もいいかなと思った」(20代女性)というように、恋愛と結婚を分けて考える女性は、堅実な生き方をする男性に夫としての素質を見るようです。もし彼女が過去に付き合ってきた男性が自分と違うタイプばかりでも、諦める必要はないかもしれません。
-
【8】友達を巻き込んでサプライズを企画する
「友達が協力してくれるってことは、私たちお似合いに見えるのかな?」(20代女性) というように、他人を巻き込んだイベントをすると「友達に背中を押されている」と感じる女性もいるようです。ただし、目立った行動を嫌う女性もいるので、サプライズ好きかどうかは事前にリサーチしたほうがいいでしょう。
-
【9】何年もずっと、ただ好きでいる
「長い間好きでいてくれるってことは、本物なのかも」(20代女性) というように、時間を経て熱い思いに気づく女性もいるようです。積極的なアプローチが苦手なら、「二人の歴史に懸けてみる」という持久戦もアリかもしれません。
二番手の男性が本命に昇格するには、やはりいつも以上の努力が必要とされるようです。自分が得意な方法というよりは、彼女にもっとも刺さる方法を模索して対策を立てましょう。(小倉志郎)
【調査概要】
期間:2014年6月3日から10日まで
対象:合計500名(10代、20代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査
Photo:All images by iStock
- 関連記事
-
- 9回目?彼女の浮気しているかもしれない行動と言い訳
- 9つ紹介!女が喜ぶ「こんなときに花がほしいタイミング」
- 女から見た「彼氏に昇格する」ために男が意識したい9つの行動
- 8つもいらないけど「男女の友情を成立」させるために守ること
- 街コンに行ったことを後悔しないための9つのテクニック
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿