- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
女性の話を聞いていて、男性がグッタリする瞬間9パターン
恋愛において重要なコミュニケーションである男性との会話。楽しい会話をしているつもりでも、実は男性をグッタリさせていることもあるかもしれません。そのようなことでは、男性に良い印象を与えることができず、そのまま音信不通となってしまう可能性もあります。そこで今回は、「女性の話を聞いていて、男性がグッタリする瞬間9パターン」を紹介させて頂きます。
-
【1】男友達の年収やキャリアについて、誇らしげに語られたとき
他の男性の年収やキャリアの話を聞かされることで、男性が嫉妬する恐れがあります。気まずいムードとなる可能性もあるので、男友達に関する自慢は控えた方がよいでしょう。
-
【2】彼氏の優しさについて 自慢されたとき
彼氏や彼氏候補である男性の優しさについて自慢された場合、男性は嫉妬します。男性ができることは、引きつった笑顔で「素敵だね。」とコメントすることくらいでしょう。
-
【3】「過去、男性にモテた」ことを何度も自慢されたとき
過去モテたことについて、何度も自慢された場合、男性はコメントすることが難しく、グッタリします。過去の「モテ」自慢は、一度くらいに留めましょう。
-
【4】会社の愚痴を繰り返されたとき
会社の愚痴を聞いてくれる優しい男性もいるでしょう。しかし、何度も聞かされると、どんな男性でも疲れてしまうでしょう。
-
【5】「ダメ男」 に引っ掛かっているだろうと思われる恋バナを聞かされたとき
「ダメ男」に夢中になっている話に対しては、男性は否定も肯定もできず、そのもどかしさからグッタリします。「率直な意見を聞かせて!」などと、男性が本音を言い出しやすいムードを作るとよいでしょう。
-
【6】「似ていると言われる芸能人」に全く似ていなかったとき
リアクションが難しいため、男性をグッタリとさせます。もし男性に「芸能人の誰に似てるって言われる?」 と聞かれた時には、ハードルの高くない、控え目な芸能人を例に挙げた方がよいでしょう。(控え目な芸能人の好例があるかどうか分かりませんが...)
-
【7】好きな男性芸能人の魅力を熱心に語られたとき
好きな男性芸能人の魅力について熱心に語られた場合、男性は十分に共感することができないため、コメントに困ります。
-
【8】話題が次々と変わるとき
女の子の話す内容が早いテンポで変わると、男性にストレスを与えることになります。男性のコメントをもらってから、話題を変えた方が良いでしょう。
-
【9】話すスピードが早く、聞き取りづらいとき
聞き取りづらい早口での話は、男性に大きなストレスを与えます。テンションが上がったときこそ、ゆっくりと話した方が良いでしょう。
他にどのような話題や話し方が、男性をグッタリとさせるでしょうか。みなさんの意見をお待ちしております。(山場ヤスヒロ)
Photo:All images by iStock
- 関連記事
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿