性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう鍛えるな!精子が減る!



体を鍛えるのはいいけれど…


■逆に精子を増やすのは1日●グラムの●●●


スポーツジム通いの人にとってのお楽しみといえば、トレーニング後のサウナ。
しかし「ジム→サウナ」の定番コースは、精子にとっての地獄コースなのです。












多くの方がご存知のように、精子の弱点は高温です。
男性の睾丸があのようにぶら下がっているのは、外気に多く触れてその温度を下げるためだということも、皆さんどこかで聞いたことがあるのではないでしょうか。



このたび精子の新しい実験結果を発表したのは、イタリア・パドヴァ大学の Andrea Garolla 氏(医学博士)。
Garolla氏が行った実験とは、週に2回のサウナ通い(1回15分間)を3か月間続けることでした。
その結果、被験者の精子の数は減少し、半年間も正常値に戻らなかったそうです。

「睾丸は平均体温よりも1~2度低めがちょうどよく、慢性的に睾丸の温度が高いと精子の生産に影響が出てきます」(Garolla氏)

ジムからサウナへの至福のコースは、実は精子を殺してしまう行為だったのです。


▲ジムのイメージ(カリビアンコム「タイムファックバンディット 時間よ止まれ ジム編」より)

では逆に、精子を増やすにはどうすればいいのか。
「2012 report in Biology of Reproduction(生殖生物学の報告書2012)」によれば、1日75グラム(ひとつかみ程度)のクルミが、精子の質を向上させてくれるのだそうです。

と、いうわけで、どうしてもサウナ通いをやめたくない人は、クルミを多めに食べて精子を増やしておくとよいでしょう。


文・絶頂パンダ

関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら









デイトレードとは