- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
ここで告白しないでどうする!女子の「完全脈あり」LINE9パターン
LINEのやり取りでさりげなく好意を表現する女性は多いもの。それなのにシグナルを見逃し続けていると、「私のこと好きじゃないのかな」と諦められてしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性96名に聞いたアンケートを参考に「ここで告白しないでどうする!女子の『完全脈あり』LINE」をご紹介します。
-
【1】「○○って楽しそう!」とデートスポットに行きたがる
「誘われて困ることはわざわざ話題にしません」(20代女性)というように、奥手な男性のために「誘い水」的な発言を繰り出しているケースです。テーマパークやレストランなどの話が出たら、すかさず「じゃあ、一緒に行かない?」と誘ってデートに持ち込みましょう。
-
【2】「なんか彼氏みたい!」とはしゃいだ発言をする
「どうにかして自分のことを意識させようと仕向けますね」(20代女性)というように、異性としての自分をアピールするため、告白ギリギリの発言をする女性もいるようです。ここまでわかりやすいセリフが出たら、早めに告白しないとチャンスが逃げてしまうでしょう。
-
【3】「どんな子が好きなの?」と好みのタイプを聞く
「自分がOKなのかは知りたい」(10代女性)というように、自信のない女性は、自分が恋愛対象内なのかどうかをストレートに確認するようです。勇気があれば「きみみたいな子」と答えて、そのまま告白に持ち込んでもいいのではないでしょうか。
-
【4】「LINEもいいけど会いたいね」と積極的に会おうとする
「好きな人に会いたいのは当然でしょう」(20代女性)というように、メッセージのやり取りだけでなく、会う約束を取り付けたがる女性は、十中八九あなたに恋していると思っていいでしょう。ただし、「相談したいことがあるだけ」の可能性もあるので、期待しすぎるのは禁物かもしれません。
-
【5】「好きだよ」と書かれたギャグっぽいスタンプを送る
「重くならないように笑えるスタンプを使います(苦笑)」(10代女性)というように、好意を表すポップなスタンプを使うのは、恋する女子の常套手段といえそうです。ギャグっぽいからと見過ごさず、恋のシグナルとしてきちんと受け止めましょう。
-
【6】「また明日!」と必ず次につながる終わり方をする
「好きな人とは毎日LINEしたい」(20代女性)というように、メッセージを切り上げるときの反応は、相手の好意を確認するヒントになるかもしれません。逆に、「じゃあ寝るね」だけでそっけなく終わるようなら、あまり脈がないのではないでしょうか。
-
【7】「もうすぐクリスマスだね」とカップルイベントを意識する
「女子からは誘えないから、向こうから声をかけるように誘導します」(20代女性)というように、カップルイベントの話題も、告白待ちの濃厚なアピールであることが多いようです。「何か予定あるの?」などと探りを入れて、デートの約束を取り付けられるよう努力しましょう。
-
【8】「毎日LINEしてるね」と頻度を強調する
「仲いいよね?って確認してるつもりです」(10代女性)というように、LINEの頻度にいちいち触れたがる発言の裏には、「だから私たち、いい感じだよね?」というメッセージが込められているようです。間違っても「ウザがられてる!?」などと深読みせず、「一番仲いいよね」とラブラブムードを盛り上げましょう。
-
【9】「私たち、付き合ってると思われてるらしいよ」と意味深なことを言う
「まわりにそう思われてるけど、どう思うの?って聞いて、反応を見る作戦」(20代女性)というように、自分から告白できない女性は、高等テクで男性を追い詰めるようです。「へぇ」で終わらせず、「じゃあ、ホントに付き合っちゃおうか」と告白できたらベストではないでしょうか。
男性が鈍感なことを知っている女性たちは、思った以上にわかりやすいシグナルを送っているようです。チャンスを逃さず、男になりましょう。(小倉志郎)
【調査概要】
期間:2015年4月10日から17日まで
対象:合計96名(10代、20代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査
Photo:All images by iStock
- 関連記事
-
- 彼氏からLINE・メールの返信が来ないときに送ると「重い女だ・・・」と思われるメッセージ7パターン
- 年下嫌いの女性を振り向かせる言動9パターン
- ここで告白しないでどうする!女子の「完全脈あり」LINE9パターン
- 小学生まではモテモテだったのに、大人になってモテなくなった男性の特徴9パターン
- 「あんた結婚どうするの?」とせっつく親を黙らせるセリフ9パターン
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿