- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
実は結構無理してます…年上彼女が密かに我慢していること9パターン
年上の彼女とラブラブな恋愛を楽しんでいる男性は珍しくないでしょう。しかし一方で、不満があっても「自分が年上だから」と我慢してしまう女心を理解している男性は、そう多くないようです。そこで今回は10代から20代の独身女性439名に聞いたアンケートを参考に「実は結構無理してます…年上彼女が密かに我慢していること」をご紹介します。
-
【1】お姉さん役を求められるので、素直に甘えられないこと
「たまにはワガママを言って『よしよし』されたい」(20代女性)というように、一見しっかり者でも、本音では彼氏に甘えたい女性が少なくないようです。彼女の頭をポンポンしてあげるなど、ときにはお兄さんのように包容力をアピールしてみてはいかがでしょうか。
-
【2】彼氏の子どもっぽさを、性格ではなく年齢差のせいだと感じてしまうこと
「自己中さを直してほしいけど、若いから仕方ないのかな…と(苦笑)」(20代女性)など、彼氏の欠点を年齢ゆえだと諦める女性も多いようです。急に愛想を尽かされるおそれもあるので、何か指摘されたら素直に反省しましょう。
-
【3】世代間ギャップを強調したくなくて、カラオケで自由に歌えないこと
「『この曲、小学生のときに流行ってて…』とか言われるとショック!」(20代女性)など、流行のズレは年齢差を意識させやすいため、カラオケの選曲に頭を悩ませる女性もいます。いっそ「2000年代の名曲」など、テーマを決めてしまえば、お互い割り切って楽しめるでしょう。
-
【4】彼氏が頼りない分、自分がしっかりしなければというプレッシャーが強いこと
「頼られるのもいいけど、いつもだと疲れます」(10代女性)というように、仕切り役のプレッシャーにくたびれているケースです。すべて任せっぱなしではなく、ときにはリードする姿を見せましょう。
-
【5】若さを維持するため、お肌のケアやメイクに人一倍努力を求められること
「年下彼氏を持った女の宿命でしょ(苦笑)」(20代女性)というように、美容の努力は、年下の彼氏を持つ女性にとって気が抜けないポイントのようです。たとえ冗談でも、「老けたんじゃない?」などの軽口は慎みましょう。
-
【6】社会経験が少ない彼氏には、仕事の悩みが言えないこと
「ずれたアドバイスをされるくらいなら、黙っているのがお互いのため」(20代女性)というように、ビジネス経験に差がありすぎると、相談相手としては物足りないこともあるようです。彼女が疲れているならご飯を作ってあげるなど、身の丈にあったフォロー方法を考えたほうがよいかもしれません。
-
【7】彼氏の友達に会うとき、接し方が分からなくていつも戸惑うこと
「お姉さんぶったほうがいいのか、控えめがいいのか…」(10代女性)というように、年下彼氏の友達との関係に頭を悩ませるケースです。いきなり大勢の友達に会わせるのではなく、親しい友人から徐々に引き合わせるなど、彼女が溶け込みやすい工夫をしてあげましょう。
-
【8】収入は決して多くないのに、デート代を多めに出す雰囲気になってしまうこと
「カッコつけて『出しとくよ』なんて言っちゃうけど、毎月やりくりが大変です」(20代女性)など、経済面で無理を重ねてしまう女性もいます。年上だから収入が多いとは限らないので、デートはワリカンを申し出るのが無難でしょう。
-
【9】将来の話をしたくても、重いと思われそうで口に出せないこと
「結婚を焦ってるわけじゃないけど…面倒臭い女だと思われたくないし(涙)」(20代女性)など、「結婚」は年上彼女にとってデリケートな話題のひとつのようです。真剣な気持ちがあるのなら、男性側から早めに切り出してあげるのが誠意の証かもしれません。
彼氏が年下だと、精一杯背伸びしようとする女性が多いようです。早めに「頑張りすぎなくていいよ」とメッセージを送って、彼女をラクにしてあげましょう。(さのちあき/Office Ti+)
【調査概要】
期間:2014年12月1日から8日まで
対象:合計439名(10代、20代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査
Photo:All images by iStock
- 関連記事
-
- ちょっとやる気のないデートで、男性にバレない「ギリギリの手抜き」9パターン
- 大学で「あえてサークルに入らない男子」がモテる理由9パターン
- 実は結構無理してます…年上彼女が密かに我慢していること9パターン
- 男には人気でも女にはなぜかモテない「残念な人」9パターン
- 女性新入社員が思い描く理想の先輩9パターン
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿