性と愛の研究室 - きゃらめる民族

~リア充を目指すサイトです~

最新記事
おすすめの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪をひいている女の子を元気づけるLINE・メール9パターン

気になる女の子が風邪をひいて休んでいると知ったとき、どんなLINEやメールを送ったらいいか迷いませんか? そこで今回はオトメスゴレンの女性読者のみなさんに、風邪をひいているとき、どんなメッセージに元気づけられたのか聞いてみました。







  • 【1】「大丈夫?」と女の子を心配するシンプルなメール

    「シンプルだからこそ気持ちが伝わってくる。」(20代女性)のように、元気づけるメールに飾った言葉はいらないという女の子も多いようです。女の子の体調がすぐれないと知ったら、すかさず送りましょう。

  • 【2】「いつも頑張って無理し過ぎなんだよな」と普段の頑張りをねぎらうメール

    「いつも見てくれていたんだなぁって感激する。」(20代女性)のように、「いつも頑張っている」など、一緒にいないと分からないことを盛り込んだメールに感激する女の子もいます。会社の同僚やバイト仲間の頑張り屋さんの女の子に送るのにピッタリかもしれません。

  • 【3】「風邪が治ったら、食事にいこうね」とデートに誘うメール

    「風邪を治すために頑張ろうと思う。」(20代女性)のように、楽しいイベントのために早く完治させようと頑張る気持ちになる女の子もいます。女の子のテンションがあがるような楽しいイベントを企画しましょう。

  • 【4】「ちゃんと薬飲んで寝ろよ」と命令口調だけど優しさがにじむメール

    「少し上から目線の励ましにキュンとした。」(20代女性)のように、弱っているときに、命令口調だけど優しいメールをもらい、キュンとする女の子は多いようです。「ぶっきらぼう」「無愛想」と言われがちな人が使うと、より優しく見えるでしょう。

  • 【5】「早く学校(会社)に来てね! 待ってるよ」と会いたい気持ちを伝えるメール

    「『待ってるよ』の言葉にキュンとする!」(10代女性)のように、「待ってるよ」という言葉に元気づけられる女の子もいます。クラスメイトや会社の同僚など、毎日会う女の子は特に喜んでくれそうです。

  • 【6】「寂しくなったら、いつでもメールしてよ」と女の子の寂しさを紛らわせるメール

    「風邪をひいて孤独なときに、これほど嬉しいメールはない。」(20代女性)のように、メールで寂しさを紛らわせようとする男性の気持ちに感激する女の子もいます。一人暮らしなどで、孤独な気持ちになっている女の子は特に喜んでくれそうです。

  • 【7】「差し入れ持っていくよ」と一人暮らしの女の子を気遣うメール

    「外に出れないので、ホントありがたい。」(20代女性)のように、一人暮らしの女の子にとって差し入れは嬉しいもの。ただし、「仲良くない人はお断りするけど。」(20代)のように、かなり親密になってからでないと受け入れてもらえないかもしれません。

  • 【8】「はちみつは殺菌効果があるのでいいよ」など風邪の豆知識が書かれたメール

    「気にしてくれてるって分かるし、物知りなんだなぁと感心する。」(10代女性)のように、風邪に効く豆知識をメールで教えてもらい、男性の知識に感心する女の子もいます。ただし、調子に乗って知識をひけらかすと、ウザいと思われてしまうかもしれません。

  • 【9】「俺が代わってやれたらなぁ…」と風邪の苦しさを心から思いやるメール

    「私を守りたいって言ってくれている感じがする…。」(20代女性)のように、「代わってやれたら」の言葉から、自分を犠牲にしても守りたいと思ってくれるんだと汲み取る女の子もいます。女の子からの苦しそうなメールに返信すれば、きっとその子はキュンとするでしょう。

他にはどんな「風邪をひいている女の子を元気づけるLINE・メール」があると思いますか? ご意見をお待ちしております。(外山武史)
Photo:All images by iStock

関連記事




以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿
(設定すると投稿後編集/削除が出来る)
管理者にだけ表示を許可する










デイトレードとは