- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
節操なさすぎ!クリスマス一カ月前のジタバタ行動9パターン
「クリスマスに間に合わせたい!」と即席で彼女を作るというのは至難の業。その必死さが女の子に伝わると、ドン引きされてしまうようです。そこで今回は、10代から20代の独身女性116名に聞いたアンケートを参考に「節操なさすぎ!クリスマス一カ月前のジタバタ行動」をご紹介します。
-
【1】「最近どうしてるー?」としばらく会っていない女の子に突然連絡する
「唐突な連絡だなーと思ったらクリスマス前でした(笑)」(20代女性)というように、自分としてはしれっと連絡したつもりでも、タイミングが悪いと下心を見透かされてしまうようです。「クリスマスまでに…!」と焦ると墓穴を掘るので、誰かにアタックするとしても、じっくり構える姿勢を見せましょう。
-
【2】「クリスマスの予定は?」と身近な女の子に手当たり次第に質問しまくる
「ほかの子も聞かれたと聞いて呆れた!」(10代女性)というように、だれかれ構わずイブの予定を聞くと、そのことが噂として広まってしまうかもしれません。イメージダウンを避けるためにも、本命を一人に絞ってアプローチしたほうがよさそうです。
-
【3】「合コンに呼んでよー」と他力本願で出会いを探す
「他人にお願いしてばっかりで情けない感じがします」(20代女性)というように、出会いに飢えている様子をおおっぴらにするのも、カッコ悪いと思われてしまうようです。いっそ「シングル同士でクリスマスを過ごす会」をみずから企画するなど、主体的に動けば見え方が変わるのではないでしょうか。
-
【4】「誰かいい子いない?」と友達の紹介をアテにする
「クリスマス前に必死な人に紹介したくありません」(20代女性)というように、女友達のネットワークを利用しようとするのもひんしゅくを買いそうです。「趣味の仲間を探している」など、クリスマスを意識させない頼み方をすれば、少しはマシな印象になるかもしれません。
-
【5】「12月24日、バイト休みにした!」と予定を空けていることをアピールする
「自分を追い込んでいるつもりかもしれないけど…痛々しいです」(10代女性)というように、イブを空けるのは自由ですが、それを口外するのはあからさますぎるかもしれません。女の子と二人で過ごすという決意は、心の中に留めておきましょう。
-
【6】「誰でもいいから付き合って!」となりふり構わず声をかけまくる
「そんな雑な誘いに乗る女子なんかいませんよね」(20代女性)というように、クリスマス前に限らず、「誰でもいい」と思っているうちは「誰とも付き合えない」ようです。好きな人がいるわけでもなく、ただ寂しいだけなら、クリスマスの過ごし方自体を見直したほうがいいかもしれません。
-
【7】「今すぐ彼女がほしい!」と恥じらいもなくSNSに投稿する
「僕はモテませんって世界に向けて発信してるのと同じでは…」(20代女性)というように、万人が目にするネットで露骨な願望をぶちまけるのも、恥ずかしい行為のようです。悪質な出会い系に絡まれても面倒なので、必死すぎる投稿は控えましょう。
-
【8】「さみしい!さみしい!さみしい!」とLINEで孤独を叫びまくる
「乙女かよ(笑)って思います」(20代女性)というように、クリスマス前のさみしさを声高に語っても、嘲笑されるのがオチのようです。ただし、スタンプを駆使して明るく叫べば「しゃーない、相手してやるか」と手を挙げてくれる女の子が現れるかもしれません。
-
【9】「実は好きだったんだ」とただの知り合いレベルの女の子に告白しまくる
「私の苗字の読み方を間違えているし、絶対に嘘だと思いました」(10代女性)というように、好きでもない女の子に告白してもろくな結果を生まないようです。特別好きな女の子もいないのなら、ジタバタせずにあきらめて、来年に賭けましょう。
直前で慌ててもいいことはないので、「クリスマスはカップルのお祭りじゃない」と自分に言い聞かせて、諦めることも大事かもしれません。(外山武史)
【調査概要】
期間:2015年6月2日から9日まで
対象:合計116名(10代、20代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査
Photo:All images by iStock
- 関連記事
-
- 初対面の男性に「運命の相手かも…」と感じさせるテク9パターン
- もう潮時!成就しない片思いに踏ん切りをつけるための工夫9パターン
- 節操なさすぎ!クリスマス一カ月前のジタバタ行動9パターン
- オシャレに自信がある男性のプライドをくすぐる褒め言葉9パターン
- 来るんじゃなかった!ドライブデートで女性が嫌がる行動9パターン
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿