- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
9時間も動くの?アクティブ女が好きなスポーツと引かれない動機
アクティブな女性に憧れる男性も多い。でもストイックになりすぎていると、ちょっと女としては敬遠されそう・・・そんな女性が好きなスポーツを紹介します。あまりストイックに思われない、自然な動機も一緒に紹介するので、特にインドア派の男性と話すときは使えるかも。スポーツの秋だから色々体動かすのは楽しいよね。まあそもそもインドアの彼氏とアウトドアの彼女が相性としていいのかどうかは不明だけどね・・・w
-
【1】スポーツバーで騒ぎたいだけでしょ?と軽く見られる「サッカー観戦」
「ノリでそこら辺にいる男とハグしてそう…」(20代男性)というように、サッカー観戦が好きな女性は、ガードが緩そうだと色眼鏡で見られる場合があるようです。所構わず日本代表のユニフォームを着て出没するのも、冷やかな目を向けられるおそれがあるでしょう。
-
【2】むっちりお尻が好み?と誤解される「野球観戦」
「野球選手って黒光りしたガチムチ体型のイメージがあるので…」(20代男性)というように、野球観戦が好きな女性は、男性に対する審美眼を疑問視されることがあるようです。同様に「相撲好き」だと言うと、純粋に応援しているだけでも「もしかして…デブ専?」と勝手に決めつけられてしまうかもしれません。
-
【3】誰に教えてもらったのか、と邪推される「ゴルフ」
「若い女の子がゴルフって、絶対にバブル親父に手ほどきを受けたはず」(20代男性)というようにゴルフが好きな女性は、「どこかの中年男性の影響」を疑われることがあるようです。「父親から教えてもらった」などとフォローすれば、誤解は解けるでしょう。
-
【4】ただただ疲れそうな「登山」
「一緒に行こうって言われても絶対お断り!」(20代男性)というように、登山が好きな女性は、「そんな過酷な趣味には付き合いきれない」と誘う前から警戒されてしまう場合があるようです。「いつもソロ登山です」と説明しても、それはそれで「ストイックすぎる…」と敬遠されるかもしれません。
-
【5】禁欲的な性格についていけないと思われる「トライアスロン」
「大会に出ちゃうレベルだと、違う世界の住人だと感じます」(20代男性)というようにトライアスロンが好きな女性は、「何もかも合わない」とさえ見なされてしまうようです。「体脂肪率が10%台」といった補足情報も、むやみに明かさないのが無難でしょう。
-
【6】自堕落な生活をお説教されそう!と警戒される「ヨガ」
「自然食品とかにこだわりがありそう…」(20代男性)というようにヨガが好きな女性には、遠回しに自分のダメさ加減を非難されそうだと身構える男性が多いようです。「安眠のために続けてます」などと、マイペースで取り組んでいることを強調すると、とっつきにくい印象は薄まるでしょう。
-
【7】ケンカしたら泣かされそう…と決めつけられる「空手」
「彼女のほうが強いとか、なんか男として情けない」(10代男性)というように空手が好きだという女性は、男性の自尊心を傷つけてしまうおそれがあるようです。「護身のためにやっている」などと、控えめな動機を説明するといいでしょう。
-
【8】男性とチャラチャラしていそうなイメージの「フットサル」
「サークルノリで軽そう」(20代男性)というようにフットサルが好きな女性は、「男と遊びたいだけ?」と勘違いされる可能性があるようです。「運動不足解消のためにやってるの」などと健全な理由を主張したいところです。
-
【9】バブリーなイメージが受け入れられがたい「モータースポーツ観戦」
「ふつう、若い女の子がF1やドリフトに興味持たないでしょ?」(20代男性)というように、モータースポーツ観戦が好きな女性は、昭和的なイケイケイメージを抱かせてしまうようです。とはいえ、「兄の影響で」といったほほえましい背景があると好印象に転じそうです。
男性は、「自分よりアクティブな趣味を持つ女性」に気後れするケースが多いようです。気になるカレがインドア志向なら、スポーツ趣味は控えめに表明するのが無難でしょう。(熊山 准)
【調査概要】
期間:2014年6月3日から10日まで
対象:合計436名(10代、20代の独身男性)
地域:全国
方法:インターネット調査
Photo:All images by iStock
- 関連記事
-
- 9人から言われた経験あり!女の子からみた価値観が同じでで惚れる瞬間
- 9人目でやっとゲット!男はやっぱり美人が好きなこれだけの訳
- 9時間も動くの?アクティブ女が好きなスポーツと引かれない動機
- 9分前にもLINEしてきたじゃん!女の子がちょっとうざ・・・って思ってしまう男のLINE事情
- 9回も会えるかな?初デートで次を探る男の行動パターン
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿