- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
「私って愛されてる!」と嬉しくなった、彼氏のかわいいヤキモチ9パターン
「嫉妬深い男は嫌!」という女性は多そうですが、ちょっとしたヤキモチなら、恋の媚薬になることもあるでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身女性500名に聞いたアンケートを参考に「『私って愛されてる!』と嬉しくなった、彼氏のかわいいヤキモチ」を紹介します。
-
【1】「俺のほうがイケメンだろ!」と、テレビに映った俳優に張り合う
「『お前の好みのタイプの男には、相手が俳優だろうと歌手だろうと嫉妬する』って、なんか嬉しい」(10代女性)というように、テレビの中の存在にまで敵対心を燃やすいじらしさが、女心をくすぐるようです。ライバルをけなすのではなく、「俺のほうがいい男」と自分を上げるのが、かわいさを演出するポイントでしょう。
-
【2】「男もいるの?」と、飲み会のメンツを気にする
「『ちゃんと彼氏がいますって言うんだよ』とか念を押されます(笑)」(20代女性)というように、男性との接触を適度に気にすることで、愛の深さを感じさせるパターンです。しつこくするとウザがられてしまうので、「浮気しちゃだめだよ」と釘をさす程度にとどめておきましょう。
-
【3】「俺以外の男の前でそんな格好するな」と、ミニスカを禁ずる
「『お前のかわいい姿は、俺だけのモノ!』とか言われます」(10代女性)というように、男性特有の独占欲を示すのも、ときには彼女を喜ばせるようです。とはいえ、「外ではメイク禁止」など、制限を設けすぎるのはやりすぎでしょう。
-
【4】「俺も一緒に過ごしたかった(涙)」と、学生時代の思い出に嫉妬する
「男女混合の合宿の思い出を語ったら、なんだか悲しそうで…」(20代女性)というように、過去の時間に嫉妬することで、どんなに彼女を愛しているのかを示すパターンです。妬きつつも「大学時代がどんな風だったか知りたい!」と耳を傾ければ、喜んで話してもらえるかもしれません。
-
【5】「手出されなかった?」と、飲み会で遅くなっただけでオロオロする
「子犬のように駆け寄る彼氏をなでなでしたくなりました」(20代女性)というように、つぶらな瞳で心配する表情は、女性の胸をキュンとさせるようです。心配しつつも、「何かあったら、僕がいつでも駆けつけるからね!」と男気溢れる言葉を添えるとよいでしょう。
-
【6】「俺とどっちが好きなの?」と男性の上司にライバル心を燃やす
「毎日会社で顔を合わせるのが『ずるい』んだそうです…(笑)」(20代女性)というように、しょうもないことをすねてみせることで、「愛らしい」と思わせてしまう作戦です。本気でふてくされると彼女も困ってしまうので、「○○さんよりデキる男になるから!」と宣言する程度にしておきましょう。
-
【7】「こいつ誰?」とSNSのやりとりを見てやたら詮索する
「私の周囲の男の人すべてが敵に見えるみたい。かわいいヤツ」(10代女性)というように、オンライン上のつきあいをいちいち気にする彼氏の振る舞いに、ときめきを覚える女性もいます。「SNSやめたら?」などと言うと束縛になるので、あくまでちょっと気にするくらいにしましょう。
-
【8】「俺以外としゃべんな!」と、男友達との長電話にすねる
「『今の誰!?』っていちいちムッとするのが笑えます」(20代女性)というように、男友達へのジェラシーを上手に見せて、彼女に構ってもらう方法です。怒りをぶつけるのはやりすぎなので、電話を切った彼女を、後ろからぎゅっと抱きしめてささやくと効果的でしょう。
-
【9】「コイツは俺のもの」とばかりに、人前でベタベタする
「男友達と立ち話してたら、さりげなく手をつないできて…」(10代女性)というように、第三者の前で自分の存在を示したがる行動が、女性をドキドキさせるケースです。普段そっけないタイプであるほど、嫉妬がいとおしく映るかもしれません。
ヤキモチは愛情の裏返し。度がすぎるのはNGですが、後に引きずらない程度に表してみるのもよさそうです。(山田うみ)
【調査概要】
期間:2014年4月10日から15日まで
対象:合計500名(10代、20代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査
Photo:All images by iStock
- 関連記事
-
- 自分でも引くレベル?あまりに惚れっぽい女「あるある」9パターン
- 忙しい男性との接し方9パターン
- 「私って愛されてる!」と嬉しくなった、彼氏のかわいいヤキモチ9パターン
- 悲惨すぎてほっとけない!守りたくなる女子の「恋愛遍歴」9パターン
- 合コンで「つまんない?」と突っ込まれたときの秀逸な返し9パターン
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿