- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
「モテてるんじゃなくて軽いだけ!」とツッコミを入れたくなる女子の自慢話9パターン
女子たるもの、時にはモテ自慢のひとつもしたくなるもの。ですが、その内容によっては「あれ、軽い女…?」と疑惑をかけられることもあるようです。そこで今回は、10代から20代の独身男性344名に聞いたアンケートを参考に「『モテてるんじゃなくて軽いだけ!』とツッコミを入れたくなる女子の自慢話」をご紹介します。
-
【1】派手な服のせいだよ!「よくナンパされるんだ」
「そういう格好してたら…ねぇ(苦笑)」(20代男性)というように、セクシーな見た目から軽く見られるのだと判断されるケースです。濃すぎるメイクや露出度の高い服装を好む女性は、色眼鏡で見られる可能性を頭の隅に置いておきましょう。
-
【2】二股かけてるだけじゃん「二人から告白されて悩んでる」
「思わせぶりなことしてたんでしょ」(20代男性)というように、複数人からの告白は、自分の小悪魔ぶりを強調する結果になりそうです。「不誠実な女」というレッテルを貼られかねないので、男性の前で言うのは控えたほうがいいかもしれません。
-
【3】ノリがいいからに決まってる!「飲み会でモテちゃって」
「落としやすそうだと思われてるんだよ」(20代男性)というように、「飲みの場でのモテ」は下心がある場合も多いため、「正式なモテ」と区別して考えられるようです。ただし「合コン後に交際を申し込まれた」などであれば、自信を持って自慢していいでしょう。
-
【4】すぐに体の関係を持つせいです…「彼氏がいなかったことがない」
「男が途切れないって、軽い証拠じゃない?」(20代男性)というように、常に恋愛中の女性に対して「男女交際のハードルが低い」と感じる男性もいるようです。経験豊富であることをよしとしない男性もいるので、「好きになりやすい」などと表現を工夫しましょう。
-
【5】要するにとりまきでしょ「男友達のほうが多いんだよね」
「全員次の彼氏候補なんじゃないの?」(20代男性)というように、男女の友情を認めない男性にとって、男友達の多い女性はただの「男好き」に見えるようです。暗黙の上下関係がある「とりまき」には良いイメージがないので、「おじさんファンが多い」などの発言も慎重にしましょう。
-
【6】一人でいられないだけ!「週末はデートの予定で埋まってる」
「寂しがりな子っているよね」(20代男性)というように、常に男性と過ごしていることも、批判の対象になりうるようです。「モテるねー」という相づちも実は嫌味だったりするので、言葉通りに受け取るのは危険かもしれません。
-
【7】本当に彼氏なの?「付き合ってもすぐ飽きちゃう」
「交際期間が短い子って信用できない」(10代男性)というように、真面目な交際をしてきた男性にとって、3カ月程度の短い交際を繰り返す女性は「遊び人」に見えてしまうようです。「とっかえひっかえ遊んでる」という誤解を避けたければ、あえて自慢しないほうが無難でしょう。
-
【8】よく相手を見てないんじゃ…「いろんなタイプの男と付き合ってきた」
「男なら誰でもいいってことでしょ」(20代男性)というように、付き合う男性にある程度の共通項がないと「彼氏がほしいだけ」と断じられてしまうかもしれません。まわりにわからないこだわりなら「仕事熱心な人が好きなの」など、説明したほうがよさそうです。
-
【9】軽く見られてる証拠!「合コンによく誘われるんだよね」
「真面目そうな子は誘わない(苦笑)」(20代男性)というように、「彼女にしたい子」と「一緒に合コンではしゃぎたい子」は違うため、合コンの誘いが多くても「モテ認定」はされづらいかもしれません。「二人で飲みたい」と誘われるのであれば、堂々と自慢してもいいでしょう。
飲みの席での「モテ」や、豊富な恋愛経験は、ともすると「軽いだけ!」というツッコミの対象になるようです。男性ウケを気にするなら、相手の反応を予想してから発言したほうがいいでしょう。(小倉志郎)
【調査概要】
期間:2014年4月10日から17日まで
対象:合計344名(10代、20代の独身男性)
地域:全国
方法:インターネット調査
Photo:All images by iStock
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿