- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
男同士の友情において、女子が理解できないポイント9パターン
男同士の熱い友情は、女子から見ても憧れるもの。しかし、なかには女子の感覚と離れすぎていて、理解できないこともあるようです。そこで『オトメスゴレン』女性読者のアンケートをもとに、「男同士の友情において、女子が理解できないポイント」を紹介します。
-
【1】遊びに誘われたら、彼女との約束より友達を優先させる。
「女同士なら恋人を優先させるのに、男は絶対それをしない」(20代女性)と、彼女よりも友達を優先する意味が分からないという意見が多いようです。彼女をほったらかしにしすぎると「私ってなんなの?」と思われてしまうので気をつけましょう。
-
【2】殴り合いのケンカをした翌日、その友達と普通に飲みに行ける。
「切り替えが早くてうらやましいけど、女では絶対ありえない」(10代女性)と、ケンカ後に全くわだかまりが残らないことも理解できないようです。ケンカのことを心配されたら、「本気で殴り合った相手だからこそ心から認められる」と教えてあげましょう。
-
【3】「付き合いだから」といって、予定があっても友達からの誘いを絶対に断らない。
「断らないのが暗黙のルールみたいだけど、別の日にゆっくり会えば良くない?」(30代女性)と、都合をつけてなんとか遊ぼうとすることも理解しがたいようです。「今日しか会えないんだよ」と言い訳の一言を入れておくと少しは理解が得られるかもしれません。
-
【4】一緒にいるのに、ほとんど会話をしていない。
「なんのために一緒にいるのかと思う。本当に楽しいの?」(20代女性)と、一緒にいるのにお互いの世界を貫いている様子に疑問を抱くこともあるようです。女子に不思議がられたときは、「会話がなくても男同士は大丈夫」と話してあげましょう。
-
【5】誕生日や血液型など、お互いの基本的なことを知ろうとしない。
「プライベートには干渉しないのに、なんで一緒にバカ騒ぎできるの?」(30代女性)と、仲がいいのにお互いの基本情報を知らないのは、女子の世界ではありえないようです。プロフィールなどよりも、男同士はフィーリングが大事だということを強調しましょう。
-
【6】友達の元カノとも、平気で付き合える。
「女だったら友達の元カレとか気にするのが普通なのに!」(20代女性)と、友人内で恋愛関係が複雑になっても気にしないのも、理解しがたいことのようです。「色々知っているからこそ付き合える」など、それらしい理由を用意しておくといいでしょう。
-
【7】前もって予定を決めず、行きあたりばったりで遊ぶ。
「いきなり『今から遊ぼう』って誘ってなぜ集まれるの?」(10代女性)と、予定を決めておきたい女子にとっては、こうした行動もありえないことのようです。女子と遊ぶときは、急な誘いにならないよう気をつけましょう。
-
【8】どうでもいい話を、何時間も熱く語り合う。
「同じ話題でなぜそこまで熱くなれるのか謎」(10代女性)と、男同士では盛り上がる話でも、女子にとってはどうでもよく思えるようです。ゲームやスポーツなど女子が苦手な話題は、分かりやすく解説してあげると共感してもらえるかもしれません。
-
【9】別れ際のあいさつが、あっさりしすぎている。
「男同士は『じゃあね』で終わり。なんか味気ない」(30代女性)と、女子は別れを名残惜しむのに対し、男性の去り際は淡白すぎるという意見もあるようです。「男同士でいつまでも別れを惜しんでたら気持ち悪い」と言えば、女子も納得するかもしれません。
男同士の友情において女子が理解できないポイントには、ほかにどのようなものがあるでしょうか。みなさんのご意見をお待ちしております。(池田香織/verb)
Photo:All images by iStock
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿