- 「そんなことで?」と女性に呆れられる落ち込みポイント9パターン (02/10)
- 「嫌な女!」と同性からの評価を下げる抜け駆け行為9パターン (02/08)
- 実は面倒!?バレンタインに対する男子のリアルな「本音」9パターン (02/07)
- ケンカ中の彼氏がブチキレ!火に油を注ぐNGワード9パターン (02/06)
- 入試当日に男友達からもらうと緊張がやわらぐLINE9パターン (02/06)
- 本命男性だけに言う「今度食事でも…」の見分け方9パターン (02/05)
- 「オッパイの小さな女の子」を抱きしめたくなる瞬間9パターン (02/04)
- 甘いものが苦手な男性に喜ばれるバレンタインの贈り物8パターン (02/03)
- 「ハァ? そういうこと言ってるからモテないんだよ!」と周囲の女性に呆れられている「理想の彼女に求めること」9パターン (02/02)
- 年収1000万以上の高収入男性が求める結婚相手の条件9パターン (02/01)
- 彼氏とケンカ寸前!仲直りに効く「気分転換」の提案9パターン (01/31)
- 結婚前提で男性を探すとき「絶対に外せない条件」9パターン (01/30)
- 先に言えよ!デート中にイラッとする彼女のセリフ9パターン (01/29)
- つまらない映画を観たときのリアクション8パターン (01/28)
- 深刻な女性不信を乗り越えたきっかけ9パターン (01/27)
- 女の子をキュンとさせる「細身男性の魅力」9パターン (01/26)
- いま思うと選んで正解だった「初カノを初デートに誘った場所」9パターン (01/25)
- 「モテそうだね。」と言ってくる女性の本音8パターン (01/24)
- 「男のくせに女々しすぎる!」と女性を呆れさせる「片思いの相談」9パターン (01/23)
- 家事ができることをアピールする方法8パターン (01/22)
「いくら彼氏でも、この間接キスは無理!」と思うメニュー9パターン
お互いの食事を「一口食べる?」と分け合うのは、カップル間でよく行われる楽しいやりとりでしょう。しかし、メニューによっては彼女に引かれてしまうかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性204名に聞いたアンケートを参考に「『いくら彼氏でも、この間接キスは無理!』と思うメニュー」をご紹介します。
-
【1】ソースが付いた「白いごはん」
「なんか汚れてるみたいに見えちゃう」(20代女性)というように、本来白いはずのごはんにおかずの色がついていると、「汚い」と思われることがあるようです。白い部分を小皿に取ってあげれば、気持ちよく食べてもらえるのではないでしょうか。
-
【2】唾液が光りそうな「焼肉」
「肉汁なのか唾液なのかわかんない。うげー」(20代女性)というように、歯で噛み切った焼肉を半分あげるのは、女性にとってありがた迷惑かもしれません。ステーキなどの塊肉も、ナイフで切ってから渡すようにしましょう。
-
【3】グチャグチャに混ぜられた「カレーライス」
「自分ならいいけど、他人がかき混ぜたのはちょっと…」(10代女性)というように、食べかけの「ご飯もの」は見た目がグロテスクになってしまうことがあるようです。ビビンバやタコライスなど、混ぜて食べるのが正解とされるものでも、彼女には混ぜる前の状態で勧めましょう。
-
【4】食べかけの麺が混ざっていそうな「ラーメン」
「一回他人の口に入ったものは、彼氏でもムリ」(20代女性)というように、麺類は一口を噛み切って調整することが多いため、NGを出す女性もいるようです。気にしない女性もいますが、彼女に「最初の一口」を譲ったほうが賢明かもしれません。
-
【5】まんべんなく舐められた「棒付きキャンディー」
「唾液を食べさせられてるみたいで気持ち悪い」(10代女性)というように、いくら原型を留めていても、キャンディーはシェアに向かないようです。彼女のほうから「私も舐めさせて」と言われない限り、勧めないほうがいいでしょう。
-
【6】糸を引く「ネバネバ系食品」
「見た目がダメ。自分の食べかけを食べられるのもイヤ」(20代女性)というように、生理的に受け付けない間接キスメニューもあるようです。納豆を筆頭に、山芋やめかぶなどもその系統なので、居酒屋などでのオーダーにも気を付けましょう。
-
【7】歯形がしっかりついた「ハンバーガー」
「歯形を見ると食欲がなくなる」(10代女性)というように、食べ物に人の歯の形がついていると、「食べかけである」ということを強く意識させられるようです。かぶりついていない部分を勧めるか、自分が食べる前に「一口どう?」と聞いたほうがいいでしょう。
-
【8】ストローが噛まれている「ジュース」
「汚らしいストローがなければ飲めるのに…」(20代女性)というように、歯で弄んだストローは、女性に嫌悪感しか抱かせないようです。ストローを噛む癖のある人は、直す努力をするか、いっそコップに直接口をつけて飲んではいかがでしょうか。
-
【9】彼氏が一度噛んだ「チューインガム」
「何でそんなもの勧めるのー(泣)」(20代女性)というように、チューインガムのシェアは、多くの女性にとって「意味がわからない行動」であるようです。「自分の常識は他人の非常識」と言われる事柄の一つと心得て、彼女が噛んだガムを食べたがるのもやめましょう。
唾液を感じさせるものや、見た目が汚いものなど、人によってNGメニューには開きがあるようです。彼女が「ちょうだい」と言ってから食べさせるか、最初の一口を勧めたほうが間違いがないでしょう。(小倉志郎)
【調査概要】
期間:2014年3月11日(火)から18日(火)まで
対象:合計204名(10代、20代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査
Photo:All images by iStock
以下読者のみなさまの反応
コメントの投稿